「頭は良いけど、出来ない人の気持ちが分からない人」っていうのは結構多い。そして強者は強者で固まって、こぼれ落ちた弱者をフォローしない。そこに非エリートが下剋上をかますチャンスがある。
弱者をフォローすること。どのジャンルでも、困っているのは強者ではなく弱者です。byクロネコ屋氏
例えば、勉強に関して言えば、高学歴エリートは本当に勉強できない子見下すよな・・・(自分もバカにされた経験ある)
お前はただ勉強できるだけだろうと…
具体的にどんな実績出してるのかというと何も無い、学歴だけ、学歴で勝負みたいな・・・
社会に出たらどんな成果出したか、出せるのか以外人は興味無いからな、勉強ばっかりしてるエリート予備軍くん、ちゃんよ!
僕は私は難関大学出てるので仕事で成果出せます、自分はエリートなんでという思考だと壁だらけ落とし穴だらけで病むよ…
社会には君らが思ってる以上に理不尽な事、キチガイな人間が君らを待ってるから・・・
学校の勉強以外もちゃんとしときby妄想短編小説を書きプチバズりを狙いに行った底辺より